好きを言葉に。

好きなものへの気持ちを言葉に出来たらいいなぁと思います。

私立恵比寿中学・安本彩花さんを好きになっていった日々のコト

ずっと好きなものを好きになったきっかけを文章に残したいなぁと思いつつ中々ブログ開設まで至らず過ごしていたのですが、やっとブログを開設したので少しづつ文にしていこうかなぁと思いまして!今回はエビ中について書いていこうと思います。

好きになって全く知らなかった音楽や人が自分の中でどんどん輪郭がはっきりとしてきて立体になって奥行きが増していく…その瞬間や過程って物凄く楽しい。そんな日々のことをつらつらと。本当につらつら書くだけだと思うので面白い文章にはならないかと思いますが…(現状全くのノープラン!)お暇な時間がもしあれば読んで下さると嬉しいです。

 

2011年、私はももいろクローバーZにハマりました。最初はアイドルにハマった自分に戸惑いつつもCDやDVDを買いテレビ番組を見たりyoutubeを見たりライブや握手会に行ったり…そんな中でもう1組、アイドルグループを知ることになります。ももクロを追っていたら自然と目にしてしまいますよね…それが私立恵比寿中学でした。

最初目にした時は全員が現役中学生で(幼すぎる…ダメだダメだ!この世界に踏み込んではダメだ!)と見て見ぬフリをしてやり過ごしていましたが、なんとなく曲を聴いたりしているうちにライブに行きたくなってきてしまいました。そしてなんとなく予定を調べたら4月1日にワンマンライブが赤坂BLITZである事を知ってしまいました。この頃エビ中仮契約のシンデレラのリリースイベントを行なっていました。そちらはライブを無料で見られます。でもこの頃の私にはリリイベの方がハードルが高かったのです。ライブハウスに行くのは慣れていますが、リリースイベント?何それ?→ライブは無料…優先入場?CDを予約すると握手に…ツーショット?何それ?こんな可愛い子達と並んで写真?何それ?無理無理。って感じでそれならライブをガッツリ見れる方が良いな…と。

そんな感じで2012年4月1日、私ははじめてエビ中のライブへ行きました。

エビ中のライブはとても楽しかったですが、その日からすごくハマったー!って感じでは無く(楽しかったな〜可愛かったな〜ひなたちゃんって歌うまいな〜MCゆるいのもいいな〜仮契約のMV可愛かったな〜ピンクの衣装可愛いな〜皆可愛くて推しとか決められないな〜)とほわほわした気持ちでした。

そんな中、私のエビ中好きを確かなものにするある番組が始まります。

エビ中の永遠に中学生(仮)』というMXテレビで放送されていたエビ中のレギュラー番組です。この番組を知っている方は共感して下さらないかなぁと思うのですが…この番組を毎週見ていたら…好きになりません?

いや、もうこの時点で好きだった私がエビ中にハマるには充分すぎる番組でした。

それぞれのメンバーのキャラクター、内面、表情、しぐさ、話し方、どんどん私立恵比寿中学という9人が立体になっていきました。

エビ中はその間も仮契約のシンデレラのリリースイベントを何度も開催していました。

私も4月30日の池袋東武屋上と5月5日のラクーアのリリースイベントに足を運びました。

池袋の時はライブを見て特典会はただ眺めるだけでしたがラクーアでついに特典会に参加してしまいました。ライブも優先エリアというものに始めて入りました。始めてエビ中を最前列で見たのもこの日です。最前列…最高でしたね…

特典会は握手会だけ。この時もまだツーショットは無理!って思っていました。

はじめての握手会は正直よく覚えていません。それから、この頃自分の中でひとつ決まり事をしていて…『ツーショットを撮るなら推しが決まってから』という事です。

ももクロでアイドルを好きになった私ですが、ももクロでは推しを決める事が出来ませんでした。でも、たった1度行ったももクロの握手会で私は悟りました。(これは…推しが決まっていた方が…楽しい…???)と…

なのでエビ中では絶対に推しを作る!と思っていたのです。が、推しは無理矢理作るものでも出来るものでもなく。流れに身を任せようって感じでした。

ライブや握手会を重ねる日々。パフォーマンスを見ていても皆良いところがあるし皆好き…ってなってしまう。握手会では反応が良い真山さんやぁぃぁぃ、みれーちゃんに少し傾くけど。誰かを“推し”まで上げる事が出来ずにいました。そんな中、私はあるひとりの子が急に気になり出しました。

安本彩花さん”です。

安本さんは当時とても話すのがゆっくりでした。ゆっくりゆっくりだったので、ふと気付きました。(握手会でまともに会話した事なくない…?)と。9人並ぶ握手会では一言何か言って一言何か返ってくるくらいしか出来なかったと思います。(ただめちゃくちゃ喋れるぁぃぁぃや真山さんはもっと会話出来ていた感じはある)私もアイドルオタク初心者でしたから、9人握手は本当に大変でした。間の子と何話したか記憶が無くなる感じでした…で、安本さんは行く日にだいたい間辺りにいたような気がします。それは余計に喋れません!

そんな感じで私はだんだん思うようになります。(安本彩花さんともっとお話をしてみたい)

ブログも読んだりしていたので安本さんの人柄も気になってきていた私。ぼんやりと(もしかしたら、安本彩花さんが推しなのかも…)と感じ始めました。2012年8月辺りの事です。

この頃ある出来事が起こります。ブログを見ていたら、安本さんが私がプレゼントしたヘアピンを付けている写真が上がりました。

(え?お前推し決まってなかったのに何でプレゼント渡してるんだよ?)って思いましたか?

いや…あのですね、当時推しが決まってなかった自分なのですが、エビ中好きになりすぎてどうしてもお伝えしたい…と思い全員宛にお手紙書いたんですよ…“私立恵比寿中学の皆さんへ”って感じで。で、中にプレゼント9人分も入れて。それは当時握手会で最年長だから…という理由で真山さんにお渡ししたんですね。(当時はお手紙もプレゼントも手渡し出来ました。)いや、でも全員宛のお手紙とプレゼントがちゃんと全員に読まれるかも正直分からなかったし。スタッフさんが預かってそのままになっちゃったりするかもしれないなぁと思っていたのですが、安本さんが付けているお写真が上がって。ちゃんと渡っている事に感動したし、使ってくれている事にも感動しました。(この事は当時はツイートとかした事ありません。もう時効だからいいよね…)

そんなこんなで(推しかもしれない…)と思った安本さんがプレゼントを使ってくれた…なんて。そんな嬉しい事が起こってしまったので、私は意を決して『ツーショットを撮る』事を決めました。ツーショットを撮るという事はそれはもう推しという事です。

それは私がエビ中のライブにはじめて行ってから約5ヶ月経った時の事でした。

日にち、確か2012年9月1日池袋サンシャイン噴水広場でのリリースイベントで私はついに安本彩花さんと初ツーショットを撮りました。

早めに並んで早めに帰ろ〜って感じでいたのでそそくさとツーショット列に並び順番を待ちます。その日安本さんを指名したのは私が1番最初でした。安本さんはニコニコして出てきました。可愛い…エビ中はポーズ指定出来るので、最初のツーショットはシンプルに当時の自己紹介でやっていた『安本彩花ですっ』のほっぺにたこやき作るポーズで撮りました。可愛いかった…可愛いかった…ツーショットはお話も少し出来ます。プレゼントしたヘアピンの事を。使ってくれてありがとう…と伝えました。安本さんは『あ!あの!』って分かってくれました…(え…好き…)それからお手紙も渡しました。きっとその日渡したお手紙がはじめて安本彩花さん個人宛に書いた最初のお手紙です。

今までたくさんお話出来ずにいた安本さんとしっかり会話が出来て。ツーショットを撮れて私はとってもほくほくでした。今ブログを書きながらその時の事を思い出して泣いています。

その日から、私の安本彩花推しとしての人生がスタートしたんだなぁって。

エビ中は全員が本当に魅力的なグループです。誰を推してもきっと幸せになれます!当時は9人だったので、9回生まれ変わって1回ずつそれぞれを推しとして人生やりたい!って思っていた程でした。

でも人生は一度きり。その一度きりの人生で安本彩花さん推しになった私、大正解だよ!

好きになったその日から今までずっと、安本さんを推してきて幸せしかない!言い切れます。

 

どんなに大きい会場になってどんなにお客さんが増えても、会いに行くと安本さんは今も行き始めた頃と変わらない笑顔で迎えてくれる。

だから、安本さんに次会える日が来たら私も変わらない笑顔で会いに行こうって思います。

 

立体になっていく日々のこと。私立恵比寿中学安本彩花さん編、終わります!